手書き風タッチの書き方

2020年12月5日 オフ 投稿者: admin

手書き風タッチの道を描くには、ペイントの消しゴムとエアブラシを使います。また、ワードで貼り付けたときに、背景を透明にしたい場合は、保存するときにJPEG形式にします。
くさび状に道を描くには、直線や曲線で、くさび形に縁取りをして、中を塗りつぶします。[消しゴム]ツールで、線を削ります。消しゴムで削ったところに[エアブラシ]ツールで、色を吹きかけます。そうすると、かすれた感じを出すことができます。同じ要領で、道を全部描きます。ワードに貼り付けた際に、背景を透明にしたければ、「名前を付けて保存」で「JPEG形式」で保存をします。[挿入]→[図]→[ファイルから]を選択して、保存した絵を読み込みます。
また、テキストボックスでは、文字は縦向きと横向きにしか入れられません。文字を斜めや逆さまに入れたいときは、ワードアートで文字を挿入して、回転させます。
[図形描画]→[ワードアートの挿入]を選びます。[ワードアートギャラリー]から、効果や影の少ない物を選択します。[OK]をクリックします。[ワードアートテキストの編集]画面に、文字を入力します。書体を指定して[OK]をクリックします。挿入されたワードアートを「前面」に配置します。[ワードアート]→[ワードアート:形状]→[標準]を選択します。[ワードアートの書式設定]をクリックします。[色と線]タブをクリックし、[線]欄の[色]を[線なし]します。ワードアートの大きさを調整し、回転ハンドルをドラッグして、文字を斜めにします。